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状態 目立った傷もなく、未開封となっています。一番最後の画像は元の商品です。ベイマックスとは 『ベイマックス』(原題:Big Hero 6、ビッグ・ヒーロー・シックス)は、2014年のアメリカ合衆国の3Dコンピュータアニメーションスーパーヒーロー映画。マン・オブ・アクション(英語版)原作のマーベル・コミックの『ビッグ・ヒーロー・シックス』にインスパイアされ、ドン・ホールとクリス・ウィリアムズが監督を務める。 2014年10月23日に映画祭で「ルイスと未来泥棒」以来7年ぶり。2017年には、テレビアニメシリーズ『ベイマックス ザ・シリーズ』が米国ディズニーXDで放送されている[3]。 ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ製作で、同社の長編作品としては54作目となる。原案は日本人の主人公を含むヒーロー6人を描いたマーベル・コミックのアメコミ作品『ビッグ・ヒーロー・シックス』[4]。ディズニーのアニメ映てはマーベル・コミックの登場人物を主人公とする初めての作品である。映画化に際し、プロデューサーのジョン・ラセターに話を持っていき、ディズニーアニメに合う内容に変更されて脚本が創作された。原作では初期チームメンバーとして登場していたサンファイアとシルバー・サムライについては当時、マーベルコミックの『X-メン』シリーズを映画化している20世紀フォックス社(現在はディズニー傘下の20世紀スタジオ)が権利を持っていたため、登場させられなかった[8][9][10][11]。映画化に際し、作品の舞台が東京から、東京とサンフランシスコを混ぜ合わせチームメンバーも多人種の混成チームとなった。ロボットのベイマックスも原作ではドラゴン風の顔を持つ人造生命体だが、映画では看護ロボットれぞれが自身の能力を活かして協力する姿や主人公を取り巻く友情や家族愛に、力点が置かれている[13]。日本的要素が多く散りばめられ、スタッフによって撮影された東京の風景が数多く取り入れられており、日本の立体看板なども採用されている。ベイマックスの頭部は、監督のドン・ホールがリサーチのために日本に訪れた際に見た花園神社の鈴がモチーフとなっている[14]。また、イラストレーターのコヤマシゲトがキャラクターデザインに参加しており、ベイマックスの戦闘モードの角などに面影が残っている。(Wiki参照)
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ベイマックスとは 『ベイマックス』(原題:Big Hero 6、ビッグ・ヒーロー・シックス)は、2014年のアメリカ合衆国の3Dコンピュータアニメーションスーパーヒーロー映画。マン・オブ・アクション(英語版)原作のマーベル・コミックの『ビッグ・ヒーロー・シックス』にインスパイアされ、ドン・ホールとクリス・ウィリアムズが監督を務める。 2014年10月23日に映画祭で「ルイスと未来泥棒」以来7年ぶり。
2017年には、テレビアニメシリーズ『ベイマックス ザ・シリーズ』が米国ディズニーXDで放送されている[3]。 ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ製作で、同社の長編作品としては54作目となる。
原案は日本人の主人公を含むヒーロー6人を描いたマーベル・コミックのアメコミ作品『ビッグ・ヒーロー・シックス』[4]。ディズニーのアニメ映てはマーベル・コミックの登場人物を主人公とする初めての作品である。
映画化に際し、プロデューサーのジョン・ラセターに話を持っていき、ディズニーアニメに合う内容に変更されて脚本が創作された。原作では初期チームメンバーとして登場していたサンファイアとシルバー・サムライについては当時、マーベルコミックの『X-メン』シリーズを映画化している20世紀フォックス社(現在はディズニー傘下の20世紀スタジオ)が権利を持っていたため、登場させられなかった[8][9][10][11]。
映画化に際し、作品の舞台が東京から、東京とサンフランシスコを混ぜ合わせチームメンバーも多人種の混成チームとなった。ロボットのベイマックスも原作ではドラゴン風の顔を持つ人造生命体だが、映画では看護ロボットれぞれが自身の能力を活かして協力する姿や主人公を取り巻く友情や家族愛に、力点が置かれている[13]。
日本的要素が多く散りばめられ、スタッフによって撮影された東京の風景が数多く取り入れられており、日本の立体看板なども採用されている。ベイマックスの頭部は、監督のドン・ホールがリサーチのために日本に訪れた際に見た花園神社の鈴がモチーフとなっている[14]。
また、イラストレーターのコヤマシゲトがキャラクターデザインに参加しており、ベイマックスの戦闘モードの角などに面影が残っている。(Wiki参照)